ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 蕎麦打ち教室(土曜日)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

蕎麦打ち教室(土曜日)

2011年09月03日

今日は蕎麦打ち教室(土曜日)がありました。
こんな強風の中来ていただけるだけでありがたかったです。ヾ。◕‿◕)ノ゙

今日もまずは講師の手ほどきを受けながら
手順やポイントを学んでいく生徒さん達でした*(о☯ฺд☯ฺо)*

講師が切るのを人目みようと集まる生徒さん達。
みんな美味しい蕎麦を打ちたい気持ちは一緒ですヾ(✷♛‿♛✷)

今日は素敵なご夫婦に密着させていただきました↓↓↓
「ブログに載せてもいいですか?」と
了承をいただけたので、
載せさせていただきま~~す♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫

ご主人の練る姿がさまになっていて「お上手ですね!」というと
「4回目だからね」と・・・
奥様が「講師がいいからでしょうね!」と言われると、
すかさず「生徒がいいからだよ」とポツリ。
お茶目なご主人にビックリでした☜(◐ω◐♧)
仲がよすぎて羨ましいかぎりです♥═━┈┈ (→∀←人)

講師に軟らかさの確認をしてもらうご夫婦。
練りが大切。とはじめに教わった通り、ご主人が「どう?」
というと、奥様が「まだザラザラ」
再び「今度はいいやろ?」と尋ねると「うん!もち肌♥」


どうやらOKをいただけたようです。
ここからは奥様にバトンタッチ♡♥♡♥

↓奥様に「綺麗なOですね!」というと
ご主人が「心がOだからね」と言われる♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜

もうホントにごちそうさまです!!!っていうくらい
幸せをわけていただきました♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥
 
今日は2人の共同製作の蕎麦を食べて、明日はどこかへ泊まりに行かれるそう!!
これからもずっと仲良し夫婦でいてくださいね❤♬♥(。-ε◕。)♥

ページの先頭へ