うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

感激した出来事

2012年11月04日

うさぎの糞を大量に拾ったという記事からどのくらいが過ぎたでしょうか。
今日の朝お客様と玄関前で話していたら、ついに・・!ついに・・・!!
野うさぎと逢えました♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥

談話中だったのですが、「あっっ∑(◕ฺ ∀◕ฺ)野うさぎですよね」と
お客様にも見ていただくことが出来ました。

玄関を出て真正面のコンクリート階段1段目から2本足で立ってコチラを少し
見渡し、それから駐車場横へ逃げていきました。
濃い黄土色のうさぎで、わりと大きい大人なウサギさんでした。
写真がとれなかったので、また来てくれると嬉しい~~~♪♪

いくらでも糞はお掃除するのできて下さいっ(๑→ܫ←゚))→ܫ←๑)

昨日からインディアカというスポーツをされる方々のご利用と宿泊が入っていて、
「インディアカ」を全くしらなかったので、逆にビックリされてしまいました。
宿泊されるまでは”鬼ごっこ?””レクレーション的なもの?”と思っていました
が、まずはスポーツということにビックリ!!そして手でする競技だということに
ビックリでした。お客さんに「世代だね~」と言われましたが、「学校でもしたよ」
という言葉に面白そうな競技を今まで知らなかったんだな~と悲しかったです。
ルールはバレーと一緒です。という情報までいただき、覗かせていただきました。
いつか機会があればやってみたいと思いました!!!!!

話はコロコロ変わりますが、写真がなぜに蛾なのかと言われてしまい
そうなのでこの辺で(●´∀`●)

宿泊が終わって掃除をしようと窓をガラッとあけたら、「おい誰だよ~!」
と逆に言われているような優しそうな眼差しのおじいちゃん顔の蛾に見られた
ので、一度窓を閉めて携帯のカメラを準備して再び窓を開けて撮影をしました。

蛾の種類は謎ですが、蛾を撮影する人は少ないでしょうね!
おじいちゃんの顔に見えるのは多分眉の触覚の部分が下がっているから
という理由ですが・・・。可愛いかったです。


しかしこのまま貼りついててもらう訳にはいかず、紙ですくおうとすると
↑↑羽を広げて足で抵抗ポーズをされたので、そこも激写☆しました。

今日は野生のウサギに逢えて感動しております!が、写真がなくて偶然にも同じ色の
蛾になってしまったことがとても残念です!!▄█▀█●しょぼぼ~ん☆

ページの先頭へ