ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ☆訓練風景☆ パート1 
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

☆訓練風景☆ パート1 

2012年08月22日

今日は小野湖にて宇部警察署・山陽小野田警察署・美祢警察署(機動通信
課・県警機動隊など)総勢約60名での「災害時における被災者の救助活動
訓練が行なわれました。

集合しての敬礼はまさに本物!!偽者あっちゃいけないか・・・。

今日は全容をお聞きできたので、
細かく写真付きでブログに載せますねっっ(人・㉨・)♡


なるべくならば出番がないほうがいいのですが、いざという時の為に
さまざまな場面を想定され、訓練が進行されました♪

号令に合わせて各役割に分かれます。
1つ1つ掛け声と共に乗ったり、出発したり・・・。

動きが早すぎて、今何を行なっているか見失いました!▄█▀█●
見失って後々お伺いするはめに・・・すみません。

↓【写真】
想定1:大雨により河川が氾濫し、孤立した家(現;ワカサギ小屋)に
取り残された被災者2名を、山陽小野田警察署及び美祢警察署の
ゴムボート(手こぎ)により救助を行なう



風が思ったより強くて、ボートが流されたりが多少ありましたが、
目的場所にきちんと到着するところはすごかった~!
大きな声を出しながら、かじをとられていました。

↓【写真】
想定2:想定1同様、孤立した家(現;ワカサギ小屋)に取り残された
被災者4名を、機動隊及び宇部警察署のゴムボート(船外機付き)により
救助を行なう



やはりゴムボートは早いなぁ~って感じた。
あっという間に到着!!

今日は新聞記者やテレビ取材もありながらの中でした。
少し遠くから全体を激写ღ(๑☻ܫ☻)✿(☻ܫ☻๑)ღ

ひきつづきパート2をご覧下さい...〆(▰∇◕✿)ノ‷

ページの先頭へ