ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > お菓子作り教室 第1回目~洋菓子~
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

お菓子作り教室 第1回目~洋菓子~

2012年05月26日

今月からお菓子作り教室がはじまりました。

第1回目は洋菓子① ~バターケーキ~ でした。
参加者はボウルに材料を入れ、ハンドミキサーで混ぜ混ぜしたよ!!

↑↑↓↓親子&お友達と参加してくれました。
ママと一緒にまぜまぜ~☆
卵も子ども達が割りました(・艸・ฺ*▶▪◀)殻と卵を一生懸命ママ選別(笑)
でも、これもいい経験!!コツを掴むには数やるしかない★☆
楽しそうに作っていました(。-ܫ-。)♥


↑↑↓↓男の子の出番がくると、とても嬉しそうにお手伝いして
いました。なんともいい表情!!

↓こちらは父と娘で参加して下さいました。
「お父さんに教えてくれよ!頼むよ!!」と仲良くクッキング☆

積極的にハンドミキサーを使ったり、チョコレートを溶かしたり
楽しんでおられましたღ(๑☻ܫ☻)ღ

今日は総勢17名で楽しくバターケーキを作りました。

来月は・・・6月23日(土)
家庭で出来る和菓子①です。
講師は・・・「御和菓子処いのくま」より講師を
お願いしております。
時間は10:00~13:00です。
皆様お誘い合せの上、ご参加お待ちしております。


お問い合わせはアクトビレッジおのまでお願い致します。
よろしくお願い致します。

ページの先頭へ