ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > こんなにひたむきに足を運ばれて・・・
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

こんなにひたむきに足を運ばれて・・・

2012年05月19日

お客さんの顔を覚えるのは意外と苦手な方じゃない。
名前まで一緒に覚えることも。

今日はひたむきに撮影に通われている方のお話。

今日はバッタリ帰ろうとする1人の方。いつもボートの練習風景を撮影
しておられる方です!!思わず「あっっどうも・・・」となった!!
今日は手に大きなアルバムらしきものが・・・(笑)


「見せて下さい」と見せてもらった。

お客さんとのやりとりでは毎度違った分野の話が聞ける。
今日も・・・

去年の銀賞作品だよ!!と見せていただいた♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
すごいよ~!!

こだわりまでもが撮影できるのは何百枚のうちのほんと一握り
だそうで、何度も何度も足を運んでその1枚と出会う為に
足を運ばれる。
すごい・・・それも趣味で・・・

☆これがその作品☆(反射して天井が写ってます。撮りかたが悪いと
言われてしまいそうですが、受賞作品を簡単に写させてもらって
いいのだろうかという迷いもあって・・・シャッと簡単に写させていただく
(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`))
競技用ボートとオールが十字架のように撮れている。
水しぶきのない「静」の場面。
オールの影が綺麗に写る・・・
まじまじと見ると、説明とリンクして、すごい!すごい!!連発☆

お次が↓↓・・・これまた賞をとられた作品。

こちらはさっきと違って「動」の部分を撮影されたもの。
波の動きが見える。(こちらも天井が反射し、素敵な作品と
混合しております。すみません(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`))

「写真を載せさせてください!!」と急な無茶振りにも
「こんな作品載せたら笑われてしまうよ」と控えめで・・・
快く受けてくださる。非常にありがたい。


アルバムには色んな県の風景だったりイベントの写真が並ぶ。
で・・・やはり心奪われるのは震災1ヶ月後の東北の写真。
テレビで見る映像と違って、そのままの姿を見ているような
気持ちにさせられる3枚の写真だった・・・。

写真で旅行に行った気分(・艸・ฺ*▶▪◀)

趣味があるって素敵ですよね!!自分なにかあるかな・・・
夢中で打ち込めるものがあるかな~ん~見当たらない(笑)

だから、ひたむきに夢中になって何かやっている人が
素敵だなって感じてしまう。
ここにはいろんな方が足を運ばれる。だから色んな分野での話を突如
聞くことがあるかもしれない(笑)そのときはぜひ!!
話を聞かせて下さい!!

この前バス釣りのお客様に突如話を聞く機会があった。
どうしてこんなにも熱心に足を運ぶほど、ブラックバスに
魅力があるのか?聞きたかったから・・・。
こんな疑問をもつことに笑われ覚悟です(笑)
釣れてもリリースするし・・・(食い気でたぁ~)

でも話だしたら止まらない程熱く語ってくださった。
釣れなくても突如気候・波などの条件があえば釣れちゃったり
するらしい・・・。そして・・・
割り箸でもお腹をすかせてたら釣れちゃったりする
こともあると・・・。へ~~っていう世界。
バス釣りの面白さは、いかに大きいのが釣れるか?数多く釣れるか?
だと思っていたけど、いかに、思っているパターンで合せて釣れたか
が面白いところらしい。奥が深すぎてついていけませんが・・・

自分の知らない世界を追求する楽しさは写真・釣りに限らず色々
ある!!スポーツだってそう!
ん~自分は知識も何もないけど、人から知る知らなかった分野話が
聞けることが楽しい!!

ページの先頭へ