ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > こんなとこにぃ~~~(;◔ิд◔ิ)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

こんなとこにぃ~~~(;◔ิд◔ิ)

2012年03月15日

花壇?で春を見つけたよ(๑◕ܫ←๑)ノ♡

こんなところに出てくるなんて・・・自然って不思議がいっぱい!!

↓↓「ふきのとう」↓↓

すぐに天ぷら~が頭をよぎった( ☉д⊙)!!
でもね!蕎麦屋さんに「ふきのとうが出てました」と言うと、
匂いが強いからね~味噌汁の最後にポンって入れたり、
みじん切りにして、砂糖と味噌を合わせたのに入れても美味しいよ☆という
話を聞いた♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

やはり人生の先輩はすごいなぁ~~☆


事務所にいるとお客様と会話する機会がある。
自分が携わっていることには、話も熱くなられる。
でも、ちょっとした会話で自分の知らないことが知れるのって
とても素敵なことだと思う。

夜の宿直の方が「こんなとこに生えるんやね」って・・・
「もう今年食べたよ!!」と一言。(笑)
”あっ!!他のところでも今出てる頃なんだなった知れた”
「もうこりゃ~花が開いちょる、これなんかがいい」
といわれる。
”お~~開いてない方が美味しいのだと知れた”
会話のやりとりだけで、自然と学んでいることも多いもんだ(笑)
匂ってみたら、やはり匂いが強め!!確かにな~と納得できた。


意外な夕方での発見に感動。
春まであと少し( ・ิω・)ノิิิはい!春ネタ☆★
気持までが温まった(。-ܫ-。)ッ♥

ページの先頭へ