ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > アセロラの花が咲いています
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

アセロラの花が咲いています

2016年09月08日

以前にも書きましたが、果物がなる植物は、果物ばかりが注目され、花にはあまり興味をもたれません。でもよくみると中々面白い花もあります。

 アセロラの花もかなりユニークです。2~3ミリの小さなピンクの花びらが、五角形を作って咲いています。五つ集まっても小さくて全く目立ちません。

 添付写真のように、かなり可愛いです。一部は先に結実しています。しばらくすると赤く熟してくると思いますが、その前に花も見て下さいね。(D)

アセロラの花。

先に咲いた花は、すでに小さな実を付けています。

アセロラは、熱帯植物室トンネル入り口手前にあります。

ページの先頭へ