ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 真剣!彫刻塾@UBEビエンナーレPR展
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

真剣!彫刻塾@UBEビエンナーレPR展

2016年07月30日

小豆島でのUBEビエンナーレPR展も残すところあと2日!すでにちょっとさみしいです。

さて、PR展会場には連日たくさんの方にご来場いただき本当にありがたい限りです。「初めて知りました!」という来場者の方も多く、会場内のマケット(摸型作品)たちも、真剣に見つめられる度に嬉しそう見えます♪

「初めて知りました。」
いい言葉です。

知らなかった何かを知る。
ひとつ知ると次が気になる。時もある。

そんな時、会場内にちょっとした「彫刻塾」が姿を現します。会場内で宇部市野外彫刻展について紹介する、映像や書籍、パンフレットなどを自由にご覧いただけるコーナーに突如現れる「彫刻塾」。興味津々な皆さん、熟覧です♪

だんだんと、知らなかったことが知っていることになり、興味あることに変わっていくのはとても面白いですね。

UBEビエンナーレPR展は明日7月31日(日)まで。
お近くにお越しの際は、UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)の一端をのぞきにお立ち寄りいただけると嬉しいです。

※UBEビエンナーレPR展@瀬戸内国際芸術祭/小豆島の詳細はこちら
http://www.ube-museum.jp/modules/d3blog/details.php?bid=390

※UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)はこちら
 http://ubebiennale.com

「歴代の大賞作品」塾・・・!めちゃある!

「宇部の彫刻」塾・・・!!!本気っ子♪

「野外彫刻展の歴史」塾・・・!!始まりは1961年!?

ページの先頭へ