うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

バラが満開!

2015年10月23日

ミュージアム本館で開催された「バラ展」が終わりました。土・日曜日の二日間だけの開催でした。もっと、長い期間、華やかな色や香りを楽しみたかった方も、たくさんいらっしゃるでしょうね。

 バラ展は終わりましたが、ミュージアム本館の周りは、バラが満開です。保有品種数約60種、70株を、10月下旬に一斉に開花させる為に開花調整をしたものです。

 バラの香りは最高ですね。

 今開花している中で、バラ担当者及び筆者のお薦めは、共に「ラ・フランス(ハイブリットティ。作出:1867年、フランス)」です。

 ラ・フランスの香りに包まれて目を閉じれば、悩みは消え、たまった疲れは飛んでいきそうです。

 ラ・フランスは、鉢植えで、本館玄関前にありますよ。(D)

ページの先頭へ