ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > ファンからいただいた感激!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

ファンからいただいた感激!

2015年09月02日

――――――――――――――――――――――
カクタン、只今第7位
ミュージアムキャラクターアワード2015
(全国博物館キャラクター人気投票)
――――――――――――――――――――――
 TTC48(ときわミュージアム植物キャラクター)の人気が止まりません。本年4月1日に発売開始したキャラクター缶バッジは、何と、先週末、売上が1,000個を超えました。また、7月29日に発売開始したキャラクターフィギュアは、完売。少しずつ補充していますが追いつきません。人気キャラクターは、店頭に並ぶ間もなく売れてしまいます。嬉しい限りです。

 ところで、このたびちょこっと温室探検ファンの方から、とっても素敵な写真を見せていただきました。
 一つは、ヴィレア(ブーゲンヴィレアのキャラ)が描かれた誕生日ケーキ。これは、ヴィレアが大好きな宇部市立恩田小学校1年の水谷知菜実(みずたにちなみ)ちゃんの誕生日プレゼントのケーキに、お母さんが描きました。添付の写真のとおりとっても上手に描かれています。ちなみちゃんの喜んだ姿が、目に浮かびます。

 もう一つは、カクタン(玉サボテンのキャラ)やナップル(パイナップルのキャラ)達が描かれた皿。こちらはお父さんへの誕生日プレゼントに、宇部市立恩田小学校1年の復光巧(ふくみつたくみ)君とお母さんが一枚ずつ描きました。とっても心がこもった素晴らしい作品ですね。

 ともに、家族ぐるみでちょこっと温室探検に参加して頂いています。素晴らしい作品にミュージアムスタッフ一同大感激でした。

 皆さんから大きな幸せをいただいているようで、本当に嬉しいです。毎日ミュージアムで素敵な日々を過ごさせていただいています。ありがとうございました。
(D)
――――――――――――――――――――――
カクタン(№18)に投票してね
ミュージアムキャラクターアワード2015参加中
(全国博物館キャラクター人気投票)
*投票は以下のURLよりお願いします*
http://www.museum.or.jp/museum-chara/
一日に一回、毎日投票できます。
――――――――――――――――――――――

ビレアが描かれたバースディケーキ(水谷知菜実ちゃんのお母さんの作品)。食べるのもったいな~い!!

カクタンが描かれた皿(復光巧君の作品)。カクタン可愛いですね。カクタンが巧君の友達と一緒に遊んでいるのかな!

ナップル達が描かれた皿(福光巧君のお母さんの作品)。こんな皿で食事できたら、とっても幸せでしょうね。

ページの先頭へ