ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 第26回宇部市八十八夜お茶まつり①
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

第26回宇部市八十八夜お茶まつり①

2015年05月03日

今日は恵みの雨模様で、お茶にとって喜ばしい
お天気でした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
皆様にとっては寒かったり、傘が必要だったりという
中でたくさんの方がイベントに足を運んでくださって
いて嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

茶園行きのバスを待つ方々↓↓
嬉しい行列♪♪「茶摘みが出来る所ってなかなか
ないんだよ!」って言われました。
近くで体験出来ていることに感謝。
幸せなことです(・艸・ฺ*▶▪◀)
お世話をしている方たちにも今年も美味しい新茶が
飲めました”ありがとう”と感謝☆

開会セレモニーで、市長さんの挨拶。

製茶体験をパシャリ↓↓
★11:00~と12:00~の2回
ありましたが、たくさんの人でいっぱいでした。
地元の方が蒸す→炒る→揉む→炒る→揉む→炒る→
揉むの繰り返しを伝えておられました。

今日摘まれたお茶は、天ぷらやお茶にして
楽しまれるといいと思います(人・㉨・)

やびつ山荘ブースでアユの塩焼き発見!!
「何本~?あら~写真撮ってたの!ゴメン②」
という場面。

売り方も売り子さんも好き
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥

美味しかったです。゛ちゃっかりGET☆”

↓↓ソフトにお茶がかかって売られていました。
食べられている方に聞くと、「美味しい②」
って言われていました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
晴れたらきっと、もっと美味しかったのだろう!!
またの楽しみに、今日の雨がある~♪

ページの先頭へ