ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > ここは最高のパワースポット
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

ここは最高のパワースポット

2015年02月25日

先日、女性のお客様からうれしいお話を伺いました。

彼女は、ときわミュージアムの温室の大ファンで、よく来てくださっているとのこと。
そんな彼女にときわミュージアムの植物がきっかけで、この2年くらいの間に次々起こっている、ちょっとすごいお話。

それはヒスイカズラの花を見た時から始まったそうです。
ヒスイカズラは、フィリピンに自生する絶滅が心配されるマメ科の植物で、その名のとおり、宝石のヒスイの色に似た美しい花を咲かせます。
そのヒスイカズラを写真に撮り、携帯の待ち受け画面にしていたら、ヒスイのネックレスを2本プレゼントされたそうです。
その理由は「あなたがいつもニコニコ明るいから、わたしも心地よかった。だからいつかプレゼントしようと思っていたから」だそうです。

次は、年に一度咲くサボテンの花を見た時のこと。
その場に居合わせたことがLOCKY(ラッキー)と思い、その花の写真を携帯で撮影し娘さんに送信したところ、その後すぐに娘さんがあるコンクールで優勝!

次は、サイザルアサの花を見た時のこと。
「サイザルアサはセンチュリープランツといって、数十年に一度しか花が咲かないのに、その花を見れたことはすっごく縁起が良いぞ」と思い、携帯で写真を撮影し、東京で就職したばかりの娘さんへ送信したところ、そのとき新人研修中だった娘さんが、見事与えられた課題をひとり達成し、社長賞をもらったそう!

そして、ヒカゲヘゴを触ったときのこと。
ときわミュージアムのヒカゲヘゴは金運植物として人気で、「宇部市で宝くじの高額当選が続くのも、実はこの植物のおかげではないか」とテレビで紹介されたくらい。
そのヒカゲヘゴをさわったら、88万円の臨時収入が!
このほかにも当選はいっぱいあるそうで、高額ではないけれど、だいたい購入金額の10倍くらいの金額が当たるそうです。しかも彼女、当たったお金は日ごろお世話になっている人のために使うんだとか。

これらのほかにも、いろいろ良いことが起こっているそうです。

彼女が言うには「ときわミュージアムの温室はまさにパワースポット!」。
そして幸運が続く理由を聞くと「良いことがあったら、心も物も、みんなに分けるようにしているのがよいのかも」と。
「良いことは、人々の間で、巡っていくもの」という気がするので、それを大切にしていたら、次々と連鎖反応のように良いことが起こってきたのだとか。
なるほど!!

ときわミュージアムの温室は、いろんな植物がいきいきと育っていて、みんな元気。
そんな植物のパワーを感じることができるし、その力をもらえる場所だなと日ごろから思っていましたが、それは当たっていたようです。

「私もときわミュージアムに来て、こんな良いことがあったよ」いう方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてくださいね。どんどん紹介させていただきます。

みんなでときわミュージアムの良いパワーをいっぱい吸収して、みんなの中でどんどん回して、みんなでハッピーになりましょう!

今日のヒスイカズラです。 もうすぐ開花です。

去年のヒスイカズラの写真です。 咲くとこのような花になります。

ページの先頭へ