ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > スノードロップに胸キュン! 
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

スノードロップに胸キュン! 

2015年01月11日

 寒さは、人に特別な感情をもたらすのでしょうか、冬に咲く花に何故か心を打たれます。
 
 ミュージアムガーデンにスノードロップが咲いていました。
 枯草の中の真っ白なスノードロップが目に入った時、胸がキューっとしました。
 真夏の炎天下だったら、こんなにも心を打たれないかもしれませんね。

 雪のしずくや雪のイヤリングと訳せば良いのでしょうか、素敵なネーミングですね。
 ランタンのようにうつむいた姿に一層惹かれます。

 花言葉は、「希望」。
 小さな花が春に希望を託して咲いているように見えるからですね。

 スノードロップは、ミュージアムガーデン中ほどにあります。(D)

ページの先頭へ