ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 期間限定で展示中です!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

期間限定で展示中です!

2015年01月05日

こんにちは!
年も明けてはや5日、今日から仕事始めの方も
多いのではないのでしょうか?
早くいつもの生活リズムに戻したいですね

昨年12月から引き続いて開催中の
”江戸時代の食事と宇部市の郷土料理展”も
ミュージアムでの開催があと一週間となりました。

以前から展示していた京都の伝統野菜の
堀川ごぼうですが、傷んできてしまったので持ち帰り、
おいしくいただくことにしました!
伝統野菜の味を研究するためでもあるので仕方ないですね・・・

そこで代わりに宇部市でとれた生きたナマコを
タッチングプールで展示することにしました!
郷土料理展終了までの限定ですよー!

ナマコ好きの方はぜひこの機会にミュージアムで
触れ合ってみてくださいね!
(A)

ナマコです。柔らかいですよ~

堀川ごぼうです。
一緒に写したコインと比べると
その大きさがわかります。

ページの先頭へ