ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ヒラタケでした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

ヒラタケでした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

2014年11月16日

カラスに食べられて、ボロボロになりかけたキノコ。
本当に「ヒラタケ」というお墨付きのお言葉が返ってきたので
早速調理してみたいと思いますッ(・艸・ฺ*▶▪◀)

今まで匂えなかったけれど、カラスのかじりかけを匂うと
すごくいい香りでした(✪ฺܫ✪ฺ)
日にちが経ちすぎて、大きい部分は硬いので、薄く切って
鍋にいれてもいいし、バター炒めに。
食べ頃の両端は味噌汁にいいとのことでした♪♪

ちょっと楽しい冒険ですね・・・。

受付にカリンの実を飾ったので、前のスイカを
ひきさげました(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)
捨てる前に中身を見たくて切ってみよう!となりました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

じゃ~~~~~~~んっっっ!!!!!!!!   

腐ってる匂いもなく、スイカの甘い香りに
みんなビックリ(;◔ิд◔ิ)


さすがに誰も手を伸ばそうとはしませんでしたが・・・

大きさがお伝えできなので、ものさしで測ります。
直径8㎝の小さな小さなスイカです。

時季はずれの黒玉スイカ。なんだか貴重に思えてきました。
腐ってないことにまずビックリ!
小さいので誰もが瓜みたいに青く、
中はうっすら赤みがあるくらいと
想像していたので、しっかり赤いことにも
ビックリでしたヾ(✿❛◡❛)ノ


食べてあげられなくてゴメン・・・。

ページの先頭へ