ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 身近な動物たちと人との関り~動物たちのくらしと生息環境展~
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

身近な動物たちと人との関り~動物たちのくらしと生息環境展~

2014年11月09日

イモリを飼い始めました。




というのは軽いジョーダン。
ときわミュージアム企画展巡回展示で
11月7日(金)~20日(木)まで
大切な展示物をお貸りしています。

その一画にイモリのコーナーがあって、
毎日覗いてま~す(人・㉨・)
元気なのも報告できるカナ・・・と。
石の山の隙間にほとんど潜っていて、赤虫のエサを
あげると出てきます。可愛いでしょ♪

一際目をひくのがこちら↓↓

タヌキとヌートリアの毛皮。
最初タヌキの目が怖くて・・・
なんだか視点が定まってない感じが特に(☼ Д ☼) !!

野生ではなかなか遭遇できない動物、動物園では触れられない動物の
毛皮と思うと一段と貴重感が増しますよ!

シカの角も並んでいます。
「この角 何歳?」というクイズと共に・・・

親子で一緒に挑戦してみてください!

パネルにも面白い発見がたくさん書いてあったよ!
『ミミズ』一番惹かれたパネルだった。


ミミズに目がないのに、どうして土を潜っていけるの?
何をエサに、どのように栄養を体にとり込んでいるのだろう・・・
いろんな疑問ってあるじゃない??
この答えはなかったけれど・・・
少しでも新しい発見があれば、嬉しいよね☆★☆★

見にきてね♪

ページの先頭へ