ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 「花の絵手紙大賞作品展」始まりました
うべっくる
イベントカレンダー
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

「花の絵手紙大賞作品展」始まりました

2014年06月14日

 今年も「花の絵手紙大賞 作品展」が始まりました。
 
 この作品展は、ときわミュージアムとやまぐちフラワーランドとの連携事業で、やまぐちフラワーランドが実施した「第6回花の絵手紙大賞」に応募のあった花をテーマにした絵手紙作品全1、413点が展示されています。

 毎年、この作品展が楽しみで、始まると必ず全作品を読みます。
 特に、楽しみなのが幼児の作品です。
 「この子はどんな子なのだろう? このおばあちゃんはどんな方なのだろう?」そんなことを思いながら読んでいきます。
 絵といい、言葉といい、のびのびして何とも微笑ましいですよ。

 今回の開催に当たり、こんなトピックスがありました。
 「昨年、ときわミュージアムで開催した『花の絵手紙大賞 作品展』を見て、花の絵手紙のコンクールがあることを知った方が、初めてこの作品展に応募したら大賞になりました」とのことです。

 正に連携の効果ですね。

 今回もたくさんの素晴らし作品が展示されています。
 皆様のお越しをお待ちしています。(D)


会 期 : 6月14日(土)~7月6日(日)*火曜日休館
会 場 : ときわミュージアム本館 第Ⅰ企画展示室
入場料 : 無料

今年は、1、413点の作品が展示されています。

「上位4賞」のコーナーです。思わず、感心したり、笑ったりしてしまいます。

「幼児の部」のコーナーです。幼児の目で見た世界って本当に面白いですね。

ページの先頭へ