ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 嬉しいコメント見つけたよ!!そして・・・これから準備!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

嬉しいコメント見つけたよ!!そして・・・これから準備!!

2014年05月17日

天候が良い週末は、お出かけ日和なのかな?
たくさんの方々が、どんなところだろ~?って
尋ねてこられる。
お蕎麦をお目当てで来られた方やハーブ園を見に
来られた方、キャンプやバスケの練習で
本日は賑わってます。


今日ね、去年の一般ブログかな??嬉しいブログ内容
見つけたよ。
(以下ブログ引用)
昨日息子が校外学習でアクトビレッジおのに
行ってきました。
リサイクルエコ工作で松ぼっくりの人形を
作ったり・・・
「めっちゃ楽しかったーー!!(。→ˇ艸←)」と
帰って来ました(笑)
今回はアクトビレッジおのをイメージして
『トトロ弁当』

とキャラ弁の写真と共に
載せてくださってました(人・㉨・)♡

ありがとうございます。
こういった感想を聞くと頑張っちゃいます(笑)

↑↑じゃん♪♪

今年も拾ってきました。松ぼっくり・・・。
小学校の活動までに選別して、茹でて、干しての
繰り返しです。雨よ~降るな~と念じながら・・・☆
一緒に黙々と拾ってくれる相棒に感謝しながら、
毎年同じ作業を同じ時期にしてます。


雨に濡れると松ぼっくりはどうなるでしょう??
とよく子どもたちに尋ねるのですが・・・

分からない方はぜひやってみてください!!
水で濡らしてみると・・・10分後くらいに変化が!!

では逆に元に戻したい時はどうしたらいいでしょう??
と聞くと、結構色々な意見が戻ってきます。
「えっと・・・レンジでチンします」
「お風呂にもって行く??」
「振ってみる」
「ドライヤーで温める」

みんなのこうしたらいいんじゃね?みたいな答えが
毎度楽しみなんです( ´^ิ∀^ิ`)

そろそろ茹で始めないとだな・・・と思いつつ、
週間天気予報と睨めっこです(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)

先日、「あなたにプレゼントがあるわ!!」と
ドキドキの前触れ(笑)
「木の実を見るとあなたを思い出すわっ」と
封筒にドングリ入りでお土産をいただきました。
↓↓(頂いたドングリ)

おいらはトトロじゃな~い。と心は訴えてました(笑)
が・・・
「ありがとうございます~♪((o♋д♋)o」
拾う大変さが分かるからこそ、嬉しいです。

木の実なんかは秋のリース作りで使ったりするんです。
↓↓綿花やドングリ、松ぼっくり、ツバキの実など・・・
お近くにたくさんありましたら、ぜひ場所を
教えてくださいね!!

ページの先頭へ