ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 柳原義達デッサン展はじまりました!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

柳原義達デッサン展はじまりました!

2013年12月16日

こんにちは(^0^)
毎回ご無沙汰してますの彫刻係長です。
最近は朝寒くて布団から出たくないですねぇ。昨日はお休みだったので久しぶりにお昼近くまで寝てましたが…気持よかった(笑)

ということで、柳原義達デッサン展~デッサンから彫刻へ~がはじまりました。
前回の向井良吉と並んで戦後を代表する彫刻家の一人である柳原義達。また、同じく宇部市の彫刻展の発展に尽力され、40年に渡り運営委員を務められた、宇部市に最も関わりの深い彫刻家の一人でもあります。

今回は宇部市が所蔵するデッサンを全て一挙公開!お陰で展示が大変だったみたいですけどね。
さらにチラシには「ブロンズ15点」と出てますが…これも頑張って26点展示してます!
とても見応えのある展示になってると思いますので、この機会に是非柳原義達の具象世界をご堪能くださいませ。

会期:平成25年12月14日(土)~3月9日(日)
※28日~5日まで閉館
時間:10:00~16:00
※入館は15:45まで

それではまた(^O^)/

壁がいっぱいです。

カラスのカン子?

ライティング最終調整中!どこかの係長みたいに脚立から落ちないように気をつけてください(笑)

ページの先頭へ