ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > オリジナル『芝ぼうや』完成♪♪
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

オリジナル『芝ぼうや』完成♪♪

2013年04月27日

連休初日はいいお天気となりましたね
ときわミュージアムではワークショップ『芝ぼうやを作ろう~芝の芽の髪が伸びて楽しい人形~』が行われました。
ご家族連れを始め、ご夫婦や、お友達と一緒に参加された方など、たくさんの方にご参加いただきました
靴下の中に芝生の種入りの用土を入れ、顔をつけ、ネクタイやボタン、リボンをつけたり、みなさん思い思いの『芝ぼうや』を作成されていました。
出来上がった『芝ぼうや』にはたっぷりお水をあげてくださいね (10日程度で芽が出てくると思います。)
また、4月29日(月)にも『芝ぼうや』づくりを行います。
ぜひ、ご参加ください♪

次回開催!!
【芝ぼうやを作ろう~芝の芽の髪が伸びて楽しい人形~】
■日時:4月29日(月)13時~16時(随時受付)
■場所:ときわミュージアム イベントホール
■参加費:無料(先着30名)
  ※事前申込みの必要はありません。

みなさん真剣です!お子様だけでなく、大人の方も夢中になられていました(^_^)

完成★オシャレな芝ぼうやができました♪♪

出来上がった芝ぼうやと一緒に記念撮影♪♪早く芽が出るといいな(^_^)

ページの先頭へ