ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 松田正平展紹介DVD上映中!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

松田正平展紹介DVD上映中!

2013年04月24日

こんにちわ(^O^)
昨晩何気にテレビ見てたら松田正平展のCMが流れてたんですが、最後に一瞬僕が写ってて「あっ!俺が出とる…」と思わず叫んだ彫刻係長です。
先日の内覧会の時の映像だと思うんですが、テレビ入ってたのはもちろん知ってましたが撮られてるのは気付かなかったなぁ(^^;)
わかる方、もし発見したら笑ってやってください(笑)

ということで、松田正平繋がりで今日は松田正平展のお知らせです。

現在ときわミュージアムでは、山口県立美術館で開催中の「生誕100年 松田正平展 悠久の周防灘」の紹介DVDを上映中です!放映時間は約12分。
このDVD、僕もじっくり見させて頂きましたが、いいですね!お客様も、結構立ち止まって見られてます。
作品解説はもちろんですが、個人的に故人がインタビューで喋られてる宇部弁?がいい!宇部人にはなんともいえない親近感が湧いてきます。
幼少期だけでなく生涯の最後も宇部で迎えられた松田正平。ゆかりの地、宇部市のときわミュージアムで予習してから是非展覧会に行ってみてくださいね!

…おっと肝心なことを言い忘れてました。県美の一角には、UBEビエンナーレのPRブースも併設されてます!チラシやパンフレット、紹介DVDも放映してますので、展覧会に行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいませ!

それではまた(^0^)/

■生誕100年 松田正平展 悠久の周防灘
http://www.yma-web.jp/exhibition/special/archive/matsudashohei/

ミュージアム本館入ってすぐ左です!

パンフレットもどうぞ!

UBEビエンナーレPRブースは美術館のミュージアムショップのすぐ横です。うべ元気ブランドのお菓子なんかもショップで販売してますので、お土産に是非!

ページの先頭へ