ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > ときわミュージアムに愛のパワースポット登場!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

ときわミュージアムに愛のパワースポット登場!

2013年03月30日

おはようございます。
今日は麗らかな、いい天気ですね。
今年は2月後半から暖かい日が多かったためか、桜の開花も例年より早く進み、この土日当たりにはほぼ咲きそろうのではないかと思います。

そんな中、ときわミュージアム彫刻野外展示場にカップルにうれしい新スポットが登場しました。
それは下の写真の松と桜の木。一見なんでもないような感じですが、近づいてよーく見ると、ほら、こんなに仲良く寄り添っているのです。いや~、思わず照れちゃいますね。
この「松男君」と「さくらさん」の仲睦まじい姿がいま話題になっています。長い年月この二人が仲良く立つ場所、ここはきっと愛のパワースポットに違いありません!カップルやご夫婦でこの二人の前で記念写真を撮っていただくと、いつまでも仲良くできることはもう間違いありませんね。

いまときわ公園は桜も見ごろを迎えています。ときわミュージアムの近くにあるピンク色のモクレンも満開で、この二つのコラボもすごくきれいです。すてきです。ぜひお見逃しなく!

本館の熱帯植物温室ではヒスイカズラが満開です。花の色が宝石のヒスイの色に似ていることからこの名が付きました。華やかな熱帯植物温室のなかでもひときわ美しい輝きを放つこのヒスイカズラもお見逃しなく!

一見なんでもない松と桜ですが…

近くで見ると、ほーらこんなに仲良く寄り添っています。さらによく見ると、松男君は手(根)をさくらさんの腰に回しています。まったくもう!

ヒスイカズラも全開です。この週末当たりがピークと思われます。

ページの先頭へ