ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 喫茶室「デイドリーム」が閉店してしまいました。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

喫茶室「デイドリーム」が閉店してしまいました。

2012年12月12日

ときわミュージアム本館の喫茶室「デイドリーム」が、11月いっぱいで閉店してしまいました。

 ときわ公園内で収穫したブルーベリーを使った洒落たケーキやアイスクリームが人気でした。
 コーヒーも美味しかったので、時々、昼の休憩時間に飲みに行きました。
 喫茶室窓際のカウンターの向こうにある彫刻広場と美しいときわ湖を見ながらコーヒーを飲むと、何とも言えない豊かな気分になります。

 店内に流れていたBGMも楽しみでした。
 ブルーノート系ジャズが中心でした。
 ある日、「ママさんもジャズが好きですか?」と聞いたことがあります。その時初めて、ママさんがジャズのボーカリストであることを知りました。
 会話の中で、私が名前をあげたジャズプレイヤーと曲の全てに、自分のコメントを付けて話を返してくれました。

 閉店で、昼休みにジャズも聞けず、ジャズの話も出来なくなりました。

 宇部市では、只今、デイドリームの後の出店者を募集中です。
 素敵な店ができるといいですね。 (D)

閉店したデイドリーム。彫刻の鳥(柳原義達作「道標・鴉」)も寂しそうです。

喫茶室からの眺め。こんな素晴らしい景色を眺めながらコーヒーを飲める店ってそんなにはないですよね。

ページの先頭へ